バリ雑貨と中国雑貨の違い。

日本でも特に女に流行なのがバリ島ですが、アジアンテイストのおしゃれな雑貨やインテリアも大変人気があります。

香りも形も使い方もさまざまで、気分を落ち着かせたり、空気を美麗にする作用を持つものもあります。

その茎のところを使って、一目一目職人さんの手で丁寧に作られたものがアタ雑貨となります。

これこそお香の醍醐味で、その余韻もぜひ味わってみてください。

また、バリの自然材質アタを編んで作ったアタバッグなども著名ですが、そのアタを使って作られたアタインテリアも素朴で素敵なものがたくさんあります。

インセンス(お香)は、古来からバリの人々に親しまれてきました。

手軽に生活シーンに取り入れられるのがお香のチャームポイントのひとつです。

ティッシュケースや小物入れ、コースターやランチョンマットなどひとつひとつが職人さんの手作りです。

バリにはアロマグッズを扱っているショップがたくさんあります。

アタとは、大抵インドネシアに生息するシダ科の植物で、別名「アトゥ」と呼ばれています。

インセンスボックスやお香立てなどの道具類もコーディネートして、インテリアとしても楽しむ事ができます。

そして虫除けの影響もあります。

アタの特色は、耐久性に優れていて、型くずれせず、大変丈夫です。

自らにとって心地よいと感じる香りがいちばんで、昼と夜とで違う香りをまとうのも最高です。森田敏宏 評判

これらのアタ製品で南国の楽園バリのように、お部屋をリゾート風に飾ってみてはどうでしょうか。

加えて、火が消えた後もほんのりと香る残り香。

 

インターネットで検索してみるとパンダ製品専門店もふんだんにあって、レアなパンダグッズも手に入れる事ができます。

サテンは「朱子織(しゅすおり)」とも言い、中国では衣服などの生地として古くから用いられてきました。

★この桜の季節来る!とされているのが光沢感のある、てろっとサテン素材。

そのため多くの人は、繻子で作られた製品を見ると、中国風だなと感じるのではないでしょうか。

★この桜の季節来る!とされているのがラメ感のある、てろっと繻子素材。

加えてサテン生地自体が軽いものなので、持ち運びにも重宝です。

★この春来る!とされているのが光沢感のある、てろっとサテン材質。

中国のお土産物で布が使われている製品には、必ずと言っていいほど繻子生地が用いられています。

★この桜の季節来る!とされているのがラメ感のある、てろっと繻子材質。

なお中国と言えば忘れてならないのが、愛らしい見た目でアダルトから子供まで大人気のパンダがあります。

現在の主流はポリエステルやナイロンなどの合成繊維で作られたものですが、そうしたものがないご時世にはシルクが使われていました。

特にポーチや財布には、繻子生地のものをよく見かけますが、そこに中国式の龍や花、魚や子供、梅などの柄が描かれるといかにも中国という感じがします。

★この春来る!とされているのが光沢感のある、てろっとサテン材質。

中国のチャイナドレスの生地で使われているのは、何と言ってもサテンですね。

★この春来る!とされているのが光沢感のある、てろっとサテン素材。

繻子のポーチやサテン生地が表に縫われた合わせ鏡などは、柄も可愛く小粋で、ささやかなアクセサリーを入れるのに便利です。

★この桜の季節来る!とされているのが光沢感のある、てろっとサテン素材。

見た目も可愛いく、いかにも中国という感じで、諸々な物が入ったカバンの中に入れておくと大変役立つすると考えます。

そのパンダをモチーフにした雑貨も多種多様多様なものがあり、どれを取ってみてもその愛嬌のある表情から、思わずほっこりしてしまいます。

どちらも個性があって素敵ですね。